東京での一人暮らし…夢は膨らみます。
まず、渋谷区の一般的な賃貸の家賃相場はワンルームでも12万円ほど。。
東京都の中でも特に栄えていて、人気のエリアということもあり、かなり高額になっています。
しかも、この12万円というのは月額の家賃だけなので、実際に入居をするとしたら…
様々な費用がプラスで掛かるわけです。
そうなってくると初期費用もバカにはなりませんし、電気・ガス・水道といった光熱費も別途で契約が必要なので、毎月の出費もかなりかさみますよね…😓
そこで!!
シェアハウスという選択肢があります!
FRESHROOMのシェアハウスの特徴は、
1.初期費用が安い!👛
2.毎月の家賃が安い!💰
3.鍵付き全個室タイプ🔑
4.家具家電設備が充実📺
5.ライフラインが全て契約済み⚡
6.多国籍で様々な交流ができる👫
7.ベテランスタッフ多数在籍!👨💼
1.初期費用が安い!👛
初期費用も敷金、礼金、仲介手数料はなく、保証金が5万円のみだから、
同じ場所に住んだと仮定しても、更に再契約時に掛かる手数料なども一切なし!!(定期賃貸借契約)
しかも退去時にお部屋に問題がなければ、そのうち2万円はお返ししますので、実質3万円のみの出費となります。
2.毎月の家賃が安い!💰
シェアハウスのFRESHROOMなら、渋谷駅から徒歩10分の場所にあるFRESH shareJINGUMAE(女性専用物件)で、毎月の家賃が、電気ガス水道やWi-Fi、共有部の清掃費用や、トイレットペーパーなどの消耗品費用などもぜーんぶ込み込み10万円!!(共益費を含む)
3.鍵付き全個室タイプ🔑
シェアハウスというと、2段ベッドだけで一緒に生活するようなドミトリーをイメージする人もいるかもしれませんが、FRESHROOMの個室は、必ず鍵がついていて、1人1部屋お貸ししますので、プライベートもしっかりと確保できて安心!
一部屋毎の広さは、一人暮らしに比べたら狭いかもしれませんが、リビングやキッチンは共有で広々としています。
4.家具家電設備が充実📺
個室にも原則、生活に必要な机、椅子、ベッド、エアコン、収納スペースなどが備付けになっています。
更に、共有部のリビングには大きなテレビや、キッチンには調理家電や調理器具も一式揃っているので、自分で揃える必要がありません。洗濯機や乾燥機も備付けです。(物件によってコイン式の場合あり)
5.ライフライン契約済み⚡
電気・ガス・水道・Wi-Fiは常に契約済み。
入居や引っ越しの際、慌てて契約して、立会いの日にちがうまく設定できなくて大変だった…なんていうこともありません!
光熱費やWi-Fiの費用、共有の消耗品、共有部の清掃費などを全て含めて、共益費が設定されており、それをプラスしても月額10万円前後で収まるので、すごくお得なんです!
6.多国籍で様々な交流ができる👫
シェアハウスの醍醐味と言えば、やっぱり新しい出会いがあることではないでしょうか?
東京で就職したけど、どこに住んだらいいか分からないから、1ヶ月から契約できるシェアハウスを選ぶ、のも選択肢の1つ。
でも、せっかくシェアハウスに住むのなら、多国籍な”フレッシュメイト”がいるFRESHROOMはいかがでしょうか!いろんな国のルームメイトや、自分の知らなかった世界で仕事をしているルームメイトなど、リビングで挨拶して、一緒に食事をするだけでも、貴重な時間となるかもしれません。
7.ベテランスタッフが多数在籍!👨💼
FRESHROOMのスタッフは、とにかく長年働いて、シェアハウスに詳しい人ばかり!
物件を内覧するときにも、たくさん質問していただければと思いますが、住み始めてからも、何か気になったり、聞きたいこと、備品がなくなりそうなど、お気軽にお声掛けください。私たちは仲介業者ではありませんので、”フレッシュメイト”の皆さんに寄り添った迅速な対応を心掛けています。
いかがでしたでしょうか?
お引越しや上京を考えると、どうしてもまずは賃貸マンション、アパートを思い浮かべますが、シェアハウスも選択肢の一つとして、まずは内覧から始めてみてはいかがでしょうか?
FRESHROOMでは、オンライン内覧も受け付けていますので、どうしても直接見に来ることが難しいという方も、スマホ一つで!スタッフが現地からご案内します!
また、契約も定期賃貸借契約なので、最短1ヶ月から可能。シェアハウスの生活環境に不安がある方でも、気軽にお試しで住むことができますよ。
今回は、渋谷にある女性専用シェアハウス【FRESH shareJINGUMAE🔗】で家賃のご紹介をしましたが、FRESHROOMなら都内23区内に物件が点在していて、5万円から入居できる物件もありますので、是非、HPでアナタにあった物件を見つけてみてください。